Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/06/22

Hassel in Naha


 

 

 

 

 


 


恥ずかしいのを承知でHasselbladでの2本目のフィルム12コマを全てアップしてみる。
今回の撮影で分かったこと。ノブメーターは問題なく使えること。あまり精度が高くないなど聞いていたが日常の撮影レベルでは問題なさそうだ。
もう一つ分かったこと。自分には淡い色は出すことができないということ。カラーで優しい雰囲気を表現できるかと思い、今回からはカラーネガを使ってみたものの、やっぱり少し暗めの写真になった。前述のノブメーターだが、実は撮影中ISO感度を使用しているフィルムよりも2/3段低く設定していた。そうすることにより、適正露出+2/3段の明るさが得られると思い、撮影していたのに結果はこの通り。強いて言うなら最後の2枚はプラス補正された写真になっているけれど、その他は適正どころかマイナス補正されている。

きっと写真を撮る人の性格によって出せる色、出せない色というのがあるのかな。

明日はフィルム2本目をスキャン予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿