Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/07/01

昨日のできごと


NY, 2011
昨日は大学・大学院の先輩で近々結婚するというカップル+その他の先輩たちで皆の思い出の地に集合して散歩と食事。Hasselを持って行ってその2人の写真を撮った。綺麗な着物姿の2人、カラーかモノクロかどちらで撮ろうか最後まで迷っていて、2種類のフィルムを持って行ったけれど、最終的にモノクロフィルムを選んだ。カラー写真なら他にデジカメで撮っている人もいたので...
ハッセルはそのカメラの形から興味を持たれることが多い。昨日も皆興味津々。今どきブローニーフィルムと言っても存在を知らない人も多いし、電池不要の機械式カメラというのにも驚いていた。

結婚を迎える友人・知人を撮影するときはフィルムカメラで。昨日の写真もプリントを額装してプレゼントしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿