Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/08/26

写真を選ぶ目

 
all the photographs taken at Yokohama

選べませんでした。
どれも良いのではなくどれも中途半端ということで。

5 件のコメント:

  1. うんうん、これは4枚ともいいです。
    だから選べないよね。
    写真を選ぶ作業って大変よね。万人向けにするか自己中心的にするか・・・

    返信削除
  2. googleアカウントって?

    返信削除
  3. こんばんは、コメントありがとうございます!
    写真を選ぶのも技術の一つ、なんですが、私にはまだまだ・・
    ちなみに往年の写真家がどうやって決定的瞬間と呼ばれる写真を選んだのか、という興味深い写真集もあります(;Magunam contact sheet)。値段も重さも超重量級ですが、面白いですよ〜。私は誕生日に奮発して買ってしまいました。

    ちなみにgoogleアカウントというのは、このブログが連動しているものなので、アカウントを持っている人はそのままコメントできる、と言うことかと思います。

    返信削除
  4. はじめまして。

    写真を選ぶのって難しいですよね。
    僕もいつも悩みます(良いのが無くて)
    まだ歴が浅いのでとにかく撮る事かなと思っています。

    マグナムコンタクトシートはいいですね。
    かなりヘビーなので買うのを躊躇しています。

    返信削除
  5. たけさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    写真選びも技術ですね。それも経験なのかな、と思い最近は積極的に昔の写真家の写真を見ています。

    マグナムのコンタクトシートは良いですよ、最近あまり見なくなってしまいましたが・・・

    返信削除