Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/11/07

消えゆく光景

Naha, 2012
那覇市農連市場。
このブログでも何度も取り上げているところ。
不思議なことに沖縄の方は誰も農連市場なんて気にしない。タクシーの運転手、仕事で関わっている方。
この市場のユニーク性、希少性に気付けるのは外の人だけなのかもしれない。

この市場、もう消えてしまうだろう。哀しいことに。
NHKとかどこかが「農連市場の1日」とか特集を組んでくれないだろうか。1日ビデオカメラを定点固定して農連市場の1日を追ってもらいたい。

2 件のコメント:

  1. 僕はこの市場のことを存知あげませんが同じように外の人間だから見えることってありますよね。
    届くかどうかわかりませんが、Ryoさんが思っていることをTV局に伝えてみてもよいのではないでしょうか?もし僕だったらやるだけやってみます。^^

    返信削除
  2. こんばんは。コメントありがとうございます。
    H.Oさんのコメントを読んでから、そう言えば友人にNHK記者やテレビ局勤務がいたことを思い出しました。
    ただ、この市場の存在を知らせる方法としてTVの力が相応しいのか、については考える必要がありそうだと思い、まずは細々と自分でできることを調べてみようと思った次第です。

    返信削除