Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/06/10

使い分け

Prague, 2012

スクエアフォーマットは角のない"優しい"イメージ。対して35mmは角のある"強い"イメージ。Xpanなどの24mm×65mmはもっと"強い"。もともとそういうイメージが自分の中にはある。色に対する自分のイメージは、モノクロが"realistic"、カラーが"fantastic"。
こういうイメージを持っているから、"優しい"スクエアフォーマットにrealisticなモノクロは難しいのかもしれない。そういうこともあって、Hasselbladはカラー中心で撮ってみようと思う。

leica→モノクロ
Xpan→モノクロ
Hasselblad→カラー

という使い分けの予定。ハッセルはマガジンを買い増せばいつでもフィルム交換できてしまうけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿