Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/06/03

elmar 50mm

flexaret

Elmar 50mm f/2.8。
沈胴レンズだがM9-Pでは沈胴する勇気がなくてあまり出番のないレンズ。50mmと言えばsummarit 50mm f/1.5の方が機能的にも上回ることもあり、M3に付けっぱなしのままだった。
ふと今日の朝はこのレンズの存在を思い出し、部屋の窓側にflexaretを置いて撮ってみた。朝の柔らかい光がflexaretの周りを包み込む様子をしっかりと柔らかく表現してくれたようだ。

M9-Pでの出番は少なくとも、MPでは活躍してもらおうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿