Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/08/22

とある現像所とのこと

Sugari, 2012
とある現像所。他とは違う某サービス(某サービスが何かを書いてしまうとすぐに分かってしまうので伏せますが)があるということで現像に出し、受け取ってきた。
お店の人も感じが良かったし、良いところを知ったと嬉しかったのだけれど、帰宅してフィルムをスキャンしてみるとその質の低さに驚愕だった。フィルム面への傷、指紋を拭き取った(擦ったような)跡、フィルムの一部に折れ目が入っている…
あまりにも納得できず、メールで柔らかい口調でそのことを伝えた。

やはりプロラボが良いのかな。

「プロラボとフィルムを冷蔵庫に入れて販売している店以外は信じない」

指紋はフィルムクリーナーを買って綺麗にしよう…。


0 件のコメント:

コメントを投稿