Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/08/26

コダックなくなる?

尾鷲, 2012
コダックなくなる?
ポジフィルム撤退、ネガフィルムの値上げという衝撃が続き、ついにこのニュース。
普段使っているフィルムは9割がkodak、1割が富士フィルム。
旅先などで急遽フィルムが足りなくなったときに仕方なく現地で買うのが富士フィルム。
いつもメインはkodakだった。黄色いkodak。

フィルムからkodakの文字が消えてしまう。

4 件のコメント:

  1. えー…どっかが「買いとる」って話は???

    返信削除
  2. もうかんべんしてくれってん感じです(;_;)
    私もコダックの方が好きなので…

    返信削除
  3. NINAさん
    買収という形でしょうが、とすると(例え同じ質のフィルムが残るとしても)kodakという名前は消えてしまうんだろうなぁ・・と残念に思います。

    返信削除
  4. ふくいのりすけさん
    そうですね、もう諦めるしかないのでしょうか…
    kodak製の昔のフィルムカメラでも買おうかな…笑

    返信削除