Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/08/07

写真発掘

Tokyo, 2011
部屋の隅に落ちていたSDカードを読み込んでみたらこんな写真が見つかった。
もちろん写真を撮った日のことは鮮明に覚えている。六本木ヒルズの展望台で、1杯300円くらいの安いウイスキーを昼間から飲んだ記憶。日付を見たら去年の12月だった。そんなに前のことだったとは。もうあと4ヶ月で1年が経ってしまう。

8月なんて仕事をしていたらあっという間に過ぎてしまい、空を見上げたらうろこ雲が出ていて秋を感じる―秋が来たら冬はもうすぐ。
秋の気分を高めてくれる曲がある。Simon and GarfunkelのScarborough Fairだ。理由は分からない。でも毎年9月になると無性に聞きたくなるこの曲。

そんなこと言ってないでまずは8月を楽しんでみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿