Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/09/11

自分だけの場所


Kumano, 2012
誰にでもあるはず。

2 件のコメント:

  1. Ryoさん、こんばんにゃ。

    棚田の写真、そーかやっぱり熊本だったか…
    (私、ブロともに熊本在の人がいるから彼女の
    撮った写真見たことあるのよねー。ここ、彼岸花も
    咲くからきれいで好き) 相変わらず掲示板が完成
    してないからこんな風にコメントを…

    iTの写真、とても好きです。もぉ、Ryoさんも翔さんもホントーに上手いね。あれはデジタルパックで
    撮ったの?(6X6で仕上げてあるから…私には
    わからない)美しい棚田…一度見に行きたい景色
    です。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そう、熊野です。熊野は父の実家があるところで、今でも一人で毎年数回は訪れる場所です。
    幼少期から毎夏訪れていた記憶が懐かしくて、やはり心が落ち着くんですよね。

    iTの写真はフィルムですよ。Rolleiflex+Kodak ektarの組み合わせです。(ただスキャンしただけで、何も画像処理はしていないのですが、ネガフィルムであの発色には驚きました)

    ちなみにハッセル用のデジタルバックは持っていませんのです。数百万円という高価な上に、6×6サイズのフィルムバックはなく、少し小さいので結局フルサイズとAPS-Cのように、デジタルバックではトリミングされてしまいます。

    Rolleiflexも良いものですよ〜

    返信削除