Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2019/01/20

20190120

Porto, 2018

今日は1日家で仕事。大学の教員というのは個人事業主のようなもので、所属する大学名ではなくその教員の持っている専門性や人間性がものを言う。社会からも学生からも、専門性と人間性で評価される世界。だからこそ、セルフプロモーションが欠かせないんだろうということに気づいた。自分の周りには、Facebookなどで日々の生活などを積極的に発信している先生を何人も知っているが、これまで私は自己PRというか、そういうのが苦手だった。
ただ、自ら発信しないと自分の主張は伝わらないし自分の業績も社会に還元できないと考えると、セルフプロモーションも大学教員の仕事の一つなのかもしれない。

そう考え、まずはHPを立ち上げることとした。HPの作成サイト、サービスは色々あって悩んだが、手軽に作れるGoogle siteを使うことに。まだまだコンテンツを増やさなければならないが、ひとまず作れる目処は立ったので本日の仕事は一旦終了。




0 件のコメント:

コメントを投稿