Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/05/27

カメラの話。ハッセルへの道?

Paris, 2012


今、hasselbladの購入を検討している。スナップ中心の自分がどこまで使いこなせるのか分からない。でも、写真を撮っている以上、最高の機種を使ってみたい。近々お店に行ってみようと思う。その前に基礎知識を頭に詰め込まなければ。本を読もう。

そもそもCanonの一眼レフをやめてライカに移行したのは、一眼レフの重さ大きさに辟易したからなのだが、ライカがフィルムカメラへと誘い、大きさや重さも関係なく二眼レフや中判カメラへと手を出すことになろうとは。本末転倒?

2 件のコメント:

  1. じっくりと使い込まないと分からないもの
    いろんな所に持ち出してみないと分からないもの
    そういうのがあるので機材選びは難しいですね。
    折角しっくり来てても、フィルム環境の変化とか
    自分の環境の変化とか...
    でもハッセルは気に入ってます^^
    そしてライカはずっと気になってます

    返信削除
  2. こんばんは。
    今は色々魅力的なフィルムカメラがお手頃な値段で手に入ってしまうというとても恵まれた時代ですね。
    そのときにちょうどフィルムの魅力に気付いてしまい、こうなってしまいました。笑

    ハッセルブラッド、手に入れました。想像以上に使いやすくて驚きました。
    ライカも良いですよ、ただ、良いものはどんどんアジアに流出しているようで、今手に入れたものは売らないようにしなければ、と思っています。

    返信削除