Introduction of Myself

I'm just a small tourist.
地元の人にはなれるわけない。でも地元の人には見えないものもあるんだと。

2012/11/22

使わないカメラたち


Naha, 2012
残念なことに少しずつ利用頻度が落ちていくカメラやレンズ。
使用頻度の低いカメラワースト2…
 -Hasselblad SWC →どなたか欲しい方いらっしゃればお安く譲ります…
 -Hasselblad 500C/M →もっと使わねば。Rolleiflexの影に隠れてしまい。

使用頻度の低いレンズワースト2…
 -hektor 28mm f.6.3 →売るつもりが、あまりにも焼き易いネガを作るので躊躇。
 -summaron 35mm f3.5 →どなたか欲しい方いらっしゃれば…

暗室で焼いてみると、中判フィルムの優位性は明らかなのだけれど、結局手軽さなどでライカに回帰してしまう。

See also WEBSITE【tourist's memory

4 件のコメント:

  1. Summaronは、手元に置いておいてもいいんじゃないでしょうか?余裕があれば欲しいレンズです。
    勿論Ryoさんの考えですから。でも僕は個人的に良いレンズだと思っています。^^

    今日の一枚、淡く良い雰囲気ですね~。

    返信削除
  2. きれいな構図で雰囲気もたっぷり。写真のことちゃんとわかってらっしゃるんだなーってほれぼれしますね。昨日前のblogのかなり過去記事にコメ入れてしまいました^^;カメラ...私も少々増えすぎて処分したものの、また欲しくなってしまうものもあれば、全然使わなくてもったいないな〜って思うものもあったり。ありすぎるとかえって気が散ったり迷ったり...私の性格にはよくないようです。でもswc売っちゃうのもったいないですね〜。。。

    返信削除
  3. >h.oさん
    summaron、本当は置いておきたいんですよねぇ。
    ただ、summiluxを入手して使用頻度は落ちる一方…。モノクロフィルムとの組み合わせは最高なのですが。

    返信削除
  4. mamiさん
    いえいえ、そんなお褒めの言葉、恐縮です。
    旧blogのコメント、発見しました。後ほどお返事書きますね。わざわざ見ていただいてありがとうございます。
    SWCは一度使ってみたいと手に入れたものの、使いこなすのは困難ですね。。マイケルケンナのような写真、撮れたらと思っていたのですが…。

    返信削除